やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

スリム美人の真似したら1年で30キロ痩せました

さあ、日記を書くぞ!と思ってスマホを開いたら、ついいろんなブログやらsnsやら見てしまって、気がついたらそのまま寝ていて…という悪循環な日々。 それを断ち切るべく、とりあえず布団に入ったらアプリを立ち上げてみることにしました。 今日やったこと 気…

寝不足になると炭水化物が食べたくなる

今週はなんだかとてもバタバタしていて、不規則な生活を続けていました。 寝不足というか疲れが溜まってくると、湧き出てくる食欲…。 前に漢方の興味があった時に、自分の体質を調べてみたら予想外に「気太りタイプ」と出てびっくりした経験がありますが、こ…

家事で汗だく

負担率60%くらいだった家事育児を100%自分で回していくことを決意し、実行に移して3日目。 ものすごく疲労感はあり、頭も回らなくなってきているので、ズドンと家計に響きそうな気はしているものの1つだけ良かったなと思うことが。 それは、家事育児やって…

一歩前進!

ダイエットのやり方をあれこれどうしたものかーと思っていたところから、気がついたら3週間くらい経ち。 朝ごはんを食べる、というか1日3食ちゃんと食べる生活もすっかり定着してきました。 決意した時の記事: yasetaize.hatenablog.jp そんな中、昨日久し…

バターコーヒーダイエットで失敗した話

特に書くこともなくなって来たので(悪い意味で…)、前にバターコーヒーダイエットで失敗した話を書いてみます。 バターコーヒーダイエットの基本的なところ バターコーヒーダイエットといえばこの本。 シリコンバレー式 自分を変える最強の食事作者: デイヴ…

夜中に飲んだその後の体重推移

体重のその後の推移は結局大して変わらず。 何度かダイエットしていて思うのは、意外と食べていても痩せるということ。 ダイエットの大原則は、摂取カロリー<消費カロリー。ダイエットするならそりゃもちろん、食べる量を減らす必要はある。 でも、今までは…

ダイエット中の夜中のワイン

お酒が好きです。 夜になるとどうしても飲みたくなります。 でも、飲んだら太る。 飲んだらすべては水の泡。 そう言い聞かせて毎日を過ごすようにしているのですが、昨日は久しぶりに誘惑に負け…。 赤ワインとチーズとオリーブ。あとは常備しているナッツ。 …

お肌の調子がよろしくない

ダイエットの方法を見直してみたところ、途端に便秘体質に逆戻り…。 ストレス少なくて良いわ!と思っていたのに、予想外の体の反応にしょんぼり。 久しぶりにそんな状態になってしまったからか、お肌も久しぶりに敏感肌に戻ったり荒れたりと調子が悪い。 体…

ダイエットのやり方を再検討中

何をやっても成果が出ないという状況になってもう半年。 この頃どうにも痩せられないので、やる気が保てず困っていました。 このままのやり方はまずいんだろう 夫とのごはんで流されるのが良くない あときっとまだ何か気がついていない問題がある? というこ…

夫が休みの水曜日

水曜日は夫が休み。家にいることが多いので、お昼ごはんがどうしてもおデブ食になってしまうことが多く…。 今日はお昼に牛丼食べちゃったよ。 お昼だから大丈夫かな?いや、でも結局蓄積されるよなあ。はあ、これで太っても言い訳ができない。 どうしても夫…

寝不足とPMS

ここ数ヶ月、落ち着いていたPMSの症状がじわりじわりと復活してきていると感じています。イライラしたりむくんだりいつも以上に食欲と戦わないといけなかったりでこの時期はなかなか思ったようにいかないなあ、と。 でも、一度はPMSを克服したからこそちょっ…

炭水化物を控えたい時のごはんものはどうすれば…?

この頃のダイエットの鉄則といえば、炭水化物は控えめでタンパク質は多め、というもの。 普段の食事でも、できるだけ実現していこう!と思う所存なのだけど、作る時間がなくてごはんものになってしまった時はどうしたら良いんだろう? カレーや丼の時は豆腐1…

30代女はどうやってダイエットしたら良いのか、の話

そもそもこんなブログをはじめるぞと思ったきっかけは、がんなってダイエットしているつもりなのに、びっくりするくらい体重が減らない日々が続いているからなのです。 実はダイエットを始めたのは今年(2017年)1月。 バターコーヒーダイエット スムージー…

ダイエット記録はじめました

重い重い腰を上げて、ダイエットをブログで記録してみることにしました。 正直なところ、どこまでできるのかわからないですが…。もういい加減挫折せず着実に成果を出していきたい! 今はそんな風に意気込んでいます。 こんな人のダイエットです このブログを…