やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

30代女はどうやってダイエットしたら良いのか、の話

そもそもこんなブログをはじめるぞと思ったきっかけは、がんなってダイエットしているつもりなのに、びっくりするくらい体重が減らない日々が続いているからなのです。

実はダイエットを始めたのは今年(2017年)1月。

  • バターコーヒーダイエット
  • スムージーで食事を置き換え
  • 12時〜20時の間だけごはんを食べる8時間ダイエット
  • まだ足りないかと1日1食にしてみたり…
  • はずみがつくと聞いてプチ断食をしてみたり
  • 自転車を1日1時間くらいこいでみたり(エアロバイク買った)
  • 筋トレしてみたり
  • 食べたくなったら瞑想してみたり

あれやこれやと取り入れてみているものの、本当に1キロも減らない。
むしろ今年の1月からだと5キロくらい太った…:;(∩´﹏`∩);:

少し前ならストンと痩せていたのにー!

ダイエットに挑戦するのははじめてどころか何度もあるのですが、ここまで何も成果が出ないのは本当にはじめて。
やってもやっても思い通りにいかないのって辛い! しかも、思い当たる節もない!!

と、困り果てているのが本音。
痩せたいのに痩せられない、頑張っているつもりがダメ。今にも挫折しそうな気分です。

でも、きっと原因を作っているのは自分

とは言っても、痩せられない理由は自分の生活習慣のどこかに潜んでいるハズだとは思っています。体質とか代謝がどうとかではなく、絶対自分が悪い。何かはわからないけど。

そんなまだ見えていない原因を探るためにも、ブログを使って行きたいなあと思っています。

カッチリ見直しつつ、やっていこう。 というわけではじめます。