やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

炭水化物を控えたい時のごはんものはどうすれば…?

この頃のダイエットの鉄則といえば、炭水化物は控えめでタンパク質は多め、というもの。

普段の食事でも、できるだけ実現していこう!と思う所存なのだけど、作る時間がなくてごはんものになってしまった時はどうしたら良いんだろう?

カレーや丼の時は豆腐100%の時にかけてなんとかしのいだり、上にかけるはずのものだけを食べたりでなんとかなるものの、オムライスとかチャーハンとかパスタとかだとなかなか難しい…。ついつい誘惑に負けてしまう自分がいます。

できるだけ小さく盛って、野菜を先によく噛んで食べるようにしているものの、他に何か良い方法はないものか。

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そんなこんなで今日は晩ごはんにオムライスを食べてしまった…。
おやつはなんとかコーヒーと茎わかめで乗り越えたのに!

【今日の食事】 朝:ブラックコーヒー
昼:ささみとゆで卵と野菜スープ
夜:オムライスとインゲンとエリンギの塩炒め

【運動】 筋トレ30分