やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

夫が休みの水曜日

水曜日は夫が休み。家にいることが多いので、お昼ごはんがどうしてもおデブ食になってしまうことが多く…。

今日はお昼に牛丼食べちゃったよ。

お昼だから大丈夫かな?いや、でも結局蓄積されるよなあ。はあ、これで太っても言い訳ができない。

どうしても夫に流されてしまうのをどうしたら良いんだろう。夫と一緒に食べて太ったくせに、未だ対策が取れていない自分に若干しょんぼり。
そうか、なかなか結果が出ない理由のひとつはこれなのかも(実はほぼ週5でお昼は夫と食べる)意識しているつもりでけっこう太りやすいメニューになっているのかもしれない。

こりゃ発見!というわけで、明日からできる対策を考えます。

【今日の食事】
朝:コーヒー
昼:牛丼(ごはん少なめ)とサラダ みそ汁
おやつ:ミックスナッツを少し
夜:豚肉ソテー、キャベツサラダ、オムレツ、ジャガイモのじゃこ和え

【今日の運動】
筋トレ30分