やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

家事で汗だく

負担率60%くらいだった家事育児を100%自分で回していくことを決意し、実行に移して3日目。

ものすごく疲労感はあり、頭も回らなくなってきているので、ズドンと家計に響きそうな気はしているものの1つだけ良かったなと思うことが。
それは、家事育児やっているだけで、汗ダッラダラ!になること。

ダイエットをはじめてからというもの、特に運動不足というかなんか動きたいんだけどなあ…時間がないなあ…という問題がありました。でも、100%の家事育児をやるだけで朝から汗だく。一仕事終えたらなんとなく爽快感すらある。これはなかなか良いんじゃないかと思っています。

おかげで、お昼前くらいになると眠気が襲ってくるようにもなったのですが…。

バタバタしていたらむくみも取れやすくなった気もするし、汗をかいて気持ち良いし。
今動いている!ということを意識したらちょっとはダイエットにも良いんじゃないかなあ、と思っています。 (実際のところはわかりませんが)

こまごまセコセコ動いて、よりエネルギー消費できるように引き続き頑張ってみます。