やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

寝不足になると炭水化物が食べたくなる

今週はなんだかとてもバタバタしていて、不規則な生活を続けていました。 寝不足というか疲れが溜まってくると、湧き出てくる食欲…。

前に漢方の興味があった時に、自分の体質を調べてみたら予想外に「気太りタイプ」と出てびっくりした経験がありますが、この食欲がまさにわたしが太っている所以。
寝不足とかストレスとか溜まるから太るというヤツなので、この食欲に負けたら太る、負けたらダメだ…とひたすら言い聞かせる日々です。

でも、ちょいちょいお菓子に手が伸びたりして…。
(子どものおやつタイムに小袋お菓子に誘われて負けるというパターン)

寝不足を解消しながら適度に動きつつ、しておかないとやっぱり崩れるなあ、と痛感している日々でした。 今週は流石に体重も停滞してしまった(。ŏ﹏ŏ)