やせるまでがんばるログ

目標30キロ減。小さい頃からぶよぶよな30代女のダイエットの記録

スリム美人の真似したら1年で30キロ痩せました

さあ、日記を書くぞ!と思ってスマホを開いたら、ついいろんなブログやらsnsやら見てしまって、気がついたらそのまま寝ていて…という悪循環な日々。
それを断ち切るべく、とりあえず布団に入ったらアプリを立ち上げてみることにしました。

今日やったこと

気合いを注入するために、この2冊を再読。

これは美人ぽい?を軸に、ひたすら美人ぽい!を選び続ける、というダイエットで35キロ痩せた作者の体験談。
ダイエット法としてわたしもずっと参考にしている(つもりだ)し、なんていうか、共感できるところが多くて、読んだらそれだけでまた頑張ろう!という気持ちにさせてもらえる良い本です。

この中で作者のぽんさんは1ヶ月目ですでに5キロ痩せられるんですが、わたしは未だ1キロ止まり…。
代謝ー?と一瞬思ったものの、このダイエットに取り組んでいる時点でもう年上っぽい。

ということはやっぱり、自分の生活習慣にまだまだ問題ありということなのか…(΄◉◞౪◟◉`)

哀しく思うものの、それでへこんでいてはダイエットにならないので、また改めて生活習慣を見直さないといけないんだろうな…とドキドキしました。

食べてるものは必ず写真必須とかにしたら良いのかもしれない…。というかまずはそこから、やってみよう。